『高崎観音山温泉・錦山荘』・・・第1話

リニューアルされた≪温泉博士≫を利用して

お出掛けしてきました 


ナビに 『錦山荘』 を入力し、さぁ出発♪

・・・・・・・・・・・・・・・んっ?


「聖石橋」 から行った方が近い筈なのに
「和田橋」 からのアクセスになってます。。。
  (昔とはいえここいら辺に住んでた事を舐めんなよ~^^;)


まぁまぁ、近い事だし、回り道だけど観音様のお姿を
拝見しながら行けば良いか~~~(*^_^*)


と思ったのが、間違いの始まりでした(笑)


グル~~~~~~っと坂道をまわりこみ
カーブをぐんぐん登って行くと・・・・・!


うちの「ナビ様」ったら 『洞窟観音』の所を入れって。。。

下調べもしないで(近くだから判るはずって高をくくってた)
行ったもんだから、間違っていることに気付かない(/_;)


フラフラグルグル住宅街を走ってみるが・・・・・・・?

どうもこの道しか入って行ける所がない・・・・・・!!!

画像画像

こんなやぶの中に誘導されてしまいましたけど?

『到着しました』 

のんきにナビ様が呟きます。

んがッ!!!!!

確かに何台かの車が道端に止まっているけれど、
錦山荘って山の中にある山小屋なのか????
 (どうやら従業員さんの車のようでした)

でも、どこからか入って行ける場所があるはず。
あっちこっちと探し回ったが、
どう見ても、建物の裏口に入る扉が見えるだけ。

そして、はるか下方に大きな駐車場が見えるではないか

『こりゃ~、もう一度表の通りに出るしかないね』


半ばあきらめて、通りに出ると
洞窟観音に入る所からわずか先に
『錦山荘』 の大きな看板がありました。


あ~~~あっ!やっぱり聖石橋の方から来れば
一発で判ったのに。。。。。。。(^^;



画像


画像


       ≪高崎観音山温泉・錦山荘≫ さん。
                ↑ HPです

        群馬県高崎市石原町2892

            027-322-2916


フロントでハンコをもらい、まず向かったのは

画像


【お休み広場】 と書いてある大広間。

ここで、メニューを穴が開くほど見つめ(笑)
Yさん、お勧めの季節の膳を(もう決まってたのよね~^^)

フロントで番号札のついたオーダー表を渡されたので
それを持って、カウンターの所にいる方に注文。


画像


窓から見える(見える?)風景を見ながら待ちますよぉ♪


ウキウキわくわく・・・・・・・楽しみです 

        

          長くなりそうなので(?)続きます。。。m(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あぶ
2013年09月30日 09:12
ありますねぇ,ナビの誘導で迷うこと。
僕も湯河原温泉の足湯に行ったとき,とんでもないところに案内されて困ったことがありました。これって不良ですよねぇ。ブドウを買ったら一粒腐ってたみたいな..。
2013年09月30日 21:25
わ~あ!やっぱり! 初めて行った時、まったく同じ状況でした、ナビで行ったら建物の裏で厨房の戸を開けましたよ、4年前のブログを先に紹介しておけばよかったですね。↓
http://yukimura.at.webry.info/200901/article_4.html
それにしても、間違い道はキャンカーでは狭かったでしょう、これは山の中の凄い秘湯かとその時思いましたよ(笑)
ウナ
2013年09月30日 22:04

良くありますよね~

なので近くに行ったら拡大して良く確認してから行きます、

裏口でも住所は間違ってませんものね!


最近はスマホでもGoogleストリートがつかえるので事前に道がわかって便利になりました、

そう言えば錦山荘のおふろは入った事無いかな?
2013年09月30日 22:19
あぶさん、こんばんは♪
そうそう、『この、ぶっ壊れナビが!』と夫は呟いていました(^^;ナビのお陰でどこへでも地図なしで行けるようになって一番喜んでいたのに・・・・・(-_-;)

京都で、両側が木立に囲まれた極端に狭い所を通されました、挙句の果てがトンネル。絶対戻れないような場所だったのでそのトンネルを通れた時はホントにホッ~~~~~~っとしました。
2013年09月30日 22:25
幸村さん、こんばんは♪
あぁ、幸村さんも同じ思いをされたんですね。よく厨房の扉を開けられましたね~(^^)私にはその勇気がなく(笑)あちらこちらを探し回りました。

あの辺りは狭い場所かもしれないと、前もっての知識がありましたので軽カーで行ってみました。それが却って間違いを助長させたカモ?キャンピングカーでは明らかに入って行けない薮だったので早いうちに間違えに気付いていたかもしれません(^^;
2013年09月30日 22:30
ウナさん、こんばんは♪
うちも近くに行くと拡大して(25m~50m位かな?)確かめるようにしてるんですが、こちらでは他に道がなかったんですよ・・・・・なので、真剣(笑)

スマホも持ってるだけ(^^;って事が多いので、使いこなせないでいます。子供に言われて『あぁ、そんな感じでも使えるのね』・・・・・って(爆)

徐々にアップしますので、よろしかったら見てくださいm(__)m

この記事へのトラックバック