マグロ丼を食べてきたよ~♪

ある日のお昼時。。。。。

画像


『なぁなぁ、ばぁさんや。美味い魚が食べたいのぉ』

『あらあらっ、おじいさん。毎回そんなこと言ってますね~』




と、そんな会話から。。。。。。。。。

画像


先日、お刺身を買ってきたお店へ 

        築地魚河岸 鮪どんや さん。

                 1月20日のブログ

画像



伺ったのが午後0時半頃ですが
店内はごった返しておりました。。。(@_@。

わりかし小さなお店なので、待っている場所もないほど(>_<)
座敷に上がる所壁側に大きな靴箱がありますが
その前で、ボーーーーーっと立ってました(^^;

入って左側に足の落とせるテーブル席が3個(4人掛け)
全部つながって置いてあるので
大きな長テーブルに
6人が向かい合わせで座ってる感じです。

反対側(入って右側)手前が鮮魚販売部の事務所

奥が厨房で、そこに5人ほどが座れるカウンター
1段下がって、2人掛けのテーブル席が3個?程!
 (こちらも靴を脱いで上がります)

いやいや、思った以上の狭さです\(-o-)/
そして、サラリーマンらしき人たちがたっくさん!!!!!

でも、リーマンさんたちは食べ終わるとさっさと
どいてくれるので、10分ほどで座れました♪

画像

画像

画像


とりあえずメニューはこれだけ。。。です♪
でも、これでもやっぱり迷います(笑)

画像


壁にもいくつかのメニューが貼ってありました。


画像


         ≪上赤身の鉄火丼≫

画像


         ≪まぐろづくし丼≫

すべてに ≪あら汁≫ ≪きんぴら≫ がついてます♪

きんぴらは 粗く叩いた感じの牛蒡が美味しいです(#^.^#)
 (私は千切りにするけどこれも良いなぁ ^^)

ご飯は ちょっと(いや?だいぶ?)少な目。。。。
大盛りも無料でできるようなのでその方が良いかも♪

食べている最中も、次々とお客さんが入ってきます。

これはちょっとオタオタしちゃいますねぇ 

私のように 「のんびりゆっくり」食べたい派の方には
ちょっとお勧めできないかもしれませんね。


画像


   ≪マグロぶつ≫ 100g 180円

これを300gお土産に(自分たち用・・・主にたぬき用ですけど^^;)
   ↑ まだ食べ足りないようです。。。。(-_-;)

会計の時に、冷蔵庫から出してきてくれました。

氷も入っていて、親切でしたよ~ (#^.^#)♪



漁師のまぐろどん 80g×12袋
はぴねすくらぶ 楽天市場支店
これぞ本格漁師料理!豪快まぐろ丼!!一本釣り漁師が釣り上げたまぐろを、新鮮なうちにタレに漬け込みまし

楽天市場 by 漁師のまぐろどん 80g×12袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

あぶ
2014年02月01日 10:38
おはようございます。
マグロ美味しいですよね。僕も昨日食べました。魚は全般に好きです。特にしめ鯖は大好き♪マグロもかなり大好きです。揚げた魚にはタルタルソースが大好き♪
2014年02月01日 21:34
あぶさん、こんばんは♪
魚が美味しい年齢になりました(^^;が、サバはたぬきの天敵!じんましんができるんですと・・・(-_-;)「さばの味醂干し」なんてと~~~っても美味しいのに我が家の食卓にサバがのる事はありません。『調子が良い時には大丈夫だ』なんて言うけど、何かあってからでは遅いですからね、ザンネンなんです(泣)

この記事へのトラックバック