水没なんて・・・(ToT)/

たぬきが 「ガラケー」 を水没させた


「パカパカ携帯(折りたたみ)」なんて
まだdocomoで取り扱っているのか???

などと、文句を言いながら(^^;

ネットサーフィンで見た事のある方法を
試してみた。。。


画像


とりあえず、電池・シムカード・マイクロSD等々
外せるものはすべて取り外し

しっかりとドライヤーで乾かした。

画像


でも、ディスプレイの端々がやられてしまっている(>_<)


『う~~ん、やっぱ!買い換えないとかな~』

『スマホは扱えないから(笑)ガラケーをって言うだろ~なぁ』


いろいろ考えていたけれど・・・・・・・・


たぬきがやってきて、自分の1500Wのドライヤーで

ブオォォォォ!ブオゥゥゥゥゥ!!!



大風量で頑張ってみたら









復活したようだ 






自分の携帯は、さっさと新品に変えたがるのに
夫の携帯が復活して、ホッとした私は「鬼嫁」だろ~か?(爆)

この記事へのコメント

ウナ
2014年07月22日 23:48
あらら、
大変でしたね、

でも突然ダメになる事もあるので電話帳などバックアップして置いた方がいいですよ、

因みにガラケーは今も新機種が出て居ます、
通話はガラケーのほうが安定していますから大概は業務用はガラケーです、
最近はガラケー戻りも結構あるみたいですよ~
あぶ
2014年07月23日 09:07
おはようございます。
水没ですか?どうしたのでしょう??
僕もガラケーですが,既に携帯でなく車載電話になってます...車外に持ち出さなくなって久しいです。
ガラケー男子はモテルという都市伝説があるようですがどうなんでしょう?
僕は女房がこうなってからまったく電話に必要性がなくなりました。うむむ..
2014年07月23日 21:28
ウナさん、こんばんは♪
携帯は、ん十年も使っていますが初めて水没させました(笑)これも良い経験?んっ?悪い経験?
きっとこれからは今まで以上に気をつけると思います(^O^)

ガラケーの方が通話が安定・・・知りませんでした。だから息子も会社からガラケー持たされてるんですね(^^;
2014年07月23日 21:33
あぶさん、こんばんは♪
え~~~っと(>_<)お勝手に洗い物を片付けに行って、桶に落としたと。。。。。(^^;
いつもはしない事をすると、余計な手間が増えてしまいます(怒)

電話の必要性・・・我が家もあまりありません(^^;周りの人が持っていて、こちらに連絡を取れないと不便なので・・・って感じですww

ガラケー男子・・・うちはもう「ガラケーオジイチャン」(爆爆)

この記事へのトラックバック